就職・転職・資格取得・法人向け情報など満載でお届け!

ナースバンクキャリア(登録受付終了)

医療系の人材紹介サービスでは老舗の、株式会社ITAが運営する
ナースバンクキャリアの特長としては

コンサルタントが認定産業カウンセラーの資格を保有
カウンセリングのプロが担当していることといえるでしょうか。

(ナースバンクキャリアでは登録受付が終了となりました。)

 

産業カウンセラーとは、働く人たちが抱える問題点を
自力で解決できるように、心理面を中心にアドバイスを行う
心理職資格のことを言います。

 

働く人のメンタルヘルスを援助
円滑な人間関係の作り方をアドバイス
キャリア開発の促進

主に、このような点にポイントをおいて
援助やアドバイスを行うことがメインとなっています。

 

ナースバンクキャリアのコンサルタントは
認定産業カウンセラーの資格保有者も担当

ですので、転職を考える看護師さんの悩み
現状をどう変えていけばいいのか?どんな職場があっているのか?
など、プロの目線からアドバイスがもらえるわけですね。

 

ひとくちに、転職を考える理由といっても人それぞれですが
特に人間関係であったり、メンタル面で疲れているようなら

ナースバンクキャリアに登録して
コンサルタントの方に相談してみるのもひとつでしょう。

 

元々、医療系への人材紹介サービスを長く運営していますから
病院の内部事情や、求人情報にも精通していますので
そのあたりは安心して利用できるといえますね。

 

対応地域は東京・神奈川・千葉・埼玉
登録から相談、入職からアフターまで完全無料
助産師さんの登録もOKとなっています。

 

また、現在地方にお住まいで
首都圏で働いてみたい看護師さんの登録も増えているようですね。

(ナースバンクキャリアは登録受付が終了となっています。)