就職・転職・資格取得・法人向け情報など満載でお届け!

【東北限定】ヒューレックスは仙台中心に正社員転職をサポート

ヒューレックスは東北地方専門に正社員転職を支援
仙台市を中心に求人紹介を行っています。

利用者満足度も95%以上と口コミ評価も高く
約75%が非公開での案件となっているんですね。

Uターン・Iターンでの転職も手厚くサポートしていますよ。

ヒューレックス特長

ヒューレックス転職

東京から故郷へのUターン・Iターン
青森、秋田、山形、岩手、宮城、福島県での転職

正社員としての転職を支援しているのがヒューレックス

東北地用に特化したエージェントですから
地元での求人数なら大手をしのぐほどの情報量で

およそ75%が非公開での情報となっています。
なかでも仙台市の求人情報が豊富に紹介されていますよ。

非公開求人の紹介をメインに

ヒューレックス非公開求人

ヒューレックスではなぜ非公開での求人がメインなのかというと

企業にとって新商品や新規事業
あるいは戦略性の高いプロジェクトなど

当然他社には知られたくない重要な機密事項になりますよね。

ですから、そのような求人は決して公募できません。
非公開求人として水面下で募集することになります。

あるいは、求人の内容によって専門知識が必要だったり
資格の保有が条件となってくるケースもあります。

高給与、高待遇の情報であるがゆえ
ちょっとハードルが高めに設定された案件もあるので

そんな場合も非公開での募集となってくるわけです。

東北地方の正社員求人案件が業界最大級

なぜ、東北最大級の求人数を保有しているかというと
東北6県の第一地方銀行すべてと提携しているからなんですね。

銀行の業務とは地元の優良企業への融資がメインですが

融資だけではなく経営に関連する様々な
課題解決に取り組み中で中途採用の相談も受けています。

要は人手が足りない企業から相談を受けるわけです。
ですが、銀行が直接企業の採用活動を支援することはできませんよね。

そこで、各銀行は東北での人材紹介実績が豊富な
ヒューレックスと提携することにより

取引先企業の人材不足への取り組みも果たしているわけです。

ヒューレックス利用までの流れ

ヒューレックス登録

ヒューレックス登録から利用までの流れは

まず公式サイト⇒ ヒューレックスの転職支援サービス から登録後

コンサルタントとの面談が最初の一歩となります。

厚生労働省認可の人材紹介サービスですので
登録から相談、内定まで費用の負担はありません。

およそ1時間~1時間半程度の面談であなたのキャリアや
希望の職種や労働条件などの相談となりますね。

現在就業中のあなたは、土日や夜間での面談も
受け付けてもらえるシステムとなっています。

電話面談も可能

遠方にお住いの場合電話での面談も可能となっています。

特にUターン・Iターンを希望の場合は
まず電話での話し合いから始めてみるといいでしょう。

面談が終わったら早速企業や求人情報の紹介

書類選考を突破するための履歴書、職務経歴書の書き方
面接の練習やアドバイスを受けることも可能です。

内定が決まったらさらに詳細な条件の確認や
入社日の調整などもヒューレックス側で交渉してもらえます。

Uターン後の住まいの相談なども受け付けてもらえますので
引っ越しをともなう転職でも安心して臨むことができますよ。

まとめ

ヒューレックス登録

東北地方に在住で正社員としての転職を考えているあなたや
東京からのUターン・Iターンを検討中のあなたは

地元に強いヒューレックスに相談してみませんか。
特に仙台市の求人情報がたくさん用意されていますよ。

詳細はヒューレックス公式サイトで確認してください。

⇒ 【東北限定】ヒューレックスの転職支援サービスホームページ

(運営元:ヒューレックス株式会社)