就職・転職・資格取得・法人向け情報など満載でお届け!

シカトルでは医療系・介護系の資料が完全無料(受付終了)

就職や転職を有利に進めるためのひとつとして
資格取得を目指すことも大切なポイントですね。

シカトルでは、介護職・医療職の資格資料が無料でもらえます。
比較して、あなたの取りたい資格について学ぶことができますよ。

(2018年2月 追記)

シカトルでは資料請求の受付が終了となりました。

アビバ資格スクエアなどよく利用されていますよ。

 

シカトルで介護職員初任者研修の資格をとろう

 

今、取得を目指している方が多い資格は

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)
介護職員実務者研修

医療事務
調剤事務

心理カウンセラー
メンタルケア・トレーニング

このような内訳になっているようです。

 

介護職については、現在でも人手が足りない状態

そしてこれからますます高齢化社会が進行しますから
資格を持っておけば、求人はたくさんありますので有利ですね。

 

働き方も短時間のパート・アルバイトから
派遣、紹介予定派遣、正職員と選択肢が豊富にあります。

 

また、万一自分の両親に介護が必要になった場合でも
学んだことを生かせる、こんな気付きから

取得を目指す方もたくさんいらっしゃるようです。

 

医療事務の資格をとっておけば、病院は全国にありますので

ご主人の転勤にともなう移動先で、求職活動をする場合
やはり有利に仕事探しが叶うといえるでしょう。

資格は何を持っていても、決してマイナスにはなりませんよね。

 

株式会社エス・エム・エス運営のシカトルでは
様々な資格についての資料が、無料でもらえますので比較に最適です。

全国の講座情報が掲載されていますから
日本各地のどの地域でも資格取得が目指せます。

 

いくつ資料を請求しても完全無料

年間でおよそ100,000人くらいの方が利用されていますよ。

 

転職や復職を成功させるためにも資格は有利
まず無料で資料をもらって比較検討からはじめたいですね。

 

なお、今人気のある介護職員初任者研修については
専用の請求ページも用意されています。

あなたが、介護職員初任者研修の資格取得を目指しているなら
詳しい情報をご参照くださいね。

(シカトルでは資料請求の受付が終了となっています。)