就職・転職・資格取得・法人向け情報など満載でお届け!

通信教育で資格取得を目指すならがくぶんで資料請求から

がくぶん大正13年からおよそ90年に渡って通信講座を運営
歴史も古くて知名度も高いがくぶんの通信教育ですね。

たくさんの講座が用意されていますが、最初は無料資料請求から
あなたが学んでみたい講座を探してみませんか?

 

がくぶん資料請求

 

とにかく、たくさんの講座が
用意されていることががくぶんのポインですね。

今人気の通信教育だと

 

ボールペン習字講座
食育インストラクター養成講座

ペット介護士養成講座
野菜コーディネーター養成講座

薬膳マイスター養成講座

 

ボールペン習字は折込チラシでもよく見かけますね。
日ペンの美子ちゃんのペン字通信講座



食育インストラクターは服部幸應先生の監修

安全安心な食材の選び方や食事のマナーを中心に
NPO日本食育インストラクターの資格を目指す講座です。



食品関係の企業のお勤めの方や
レストランなどの飲食店にお勤めの方、経営者の方

子育て中のママさんなど幅広く受講されています。

 

野菜コーディネーター養成講座では

一般社団法人ホールフード協会が認定する
野菜コーディネーターの資格が取得できます。



ペット介護士養成講座は
ペットショップにお勤めの方を中心に受講されるようです。

自宅でペットを飼われているあなたにも役立つ講座ですね。

 

もちろん、小さな子供がいるママが自宅で副業可能な講座
スキルアップをして転職、復職を目指す講座もあります。

 

在宅ワーカー養成講座
建築模型製作講座

賞状書士養成講座
さし絵ライター養成講座

メディカルケア・アシスタント養成講座

調剤薬局事務
メンタルケア・アドバイザー養成講座

このあたり、副業やスキルアップに人気の講座となっています。

 

受講の前に、まず最初の一歩は講座の資料請求ですね。

無料で資料がもらえますので、ひと通り確認して
受講したい講座を検討してみることがおすすめです。



(運営元:株式会社学文社)