就職・転職・資格取得・法人向け情報など満載でお届け!

学生アルバイトもインターネット検索が便利でおすすめ

学生アルバイト検索はバイトーク私も高校・大学とアルバイトを経験しましたが
社会人になって、よい経験だったなと感じています。

給料日がとても待ち遠しく、嬉しかったのを覚えています。
今では、インターネットでアルバイトも情報も検索できますね。

 

私が学生の頃は、アルバイトニュースのような
情報誌はありましたが、今みたいにインターネットを使って
アルバイト情報が検索できる時代ではありませんでしたね。

 

まぁ、それだけ便利になったことはいいことですね。
学生さんにはぜひアルバイトの経験をおすすめします。

 

私がやったアルバイトには、スーパーの青果売り場で
にんじんや玉ねぎの袋詰め作業だったり

喫茶店でのウェイター兼皿洗い、荷物の配達や引越し
大学に入ってからは、居酒屋などの飲食店がメインでした。

 

飲食系のバイトはなんといってもまかないが魅力!

バイトークでアルバイトを探す

 

私は貧乏学生でしたので(笑)とにかくご飯が食べられることが
当時本当に助かったことをよく覚えています。

 

長くアルバイトをしていると、まかない作りをまかされたりして
自分の好きなメニュばかり作っていましたね。

といっても、食材はあまりものがメインになっちゃいますが
当時色々と工夫することで、今でも自分で料理をすることが好きで
たまには家族の食事を作ったりもしています。

 

当時は今のように、インターネットがまだまだでしたので
求人情報をメインに、アルバイトを探していましたが
今はやっぱりネット検索が早くて、情報量も多くて便利ですね。

 

アルバイト情報を提供している企業もたくさんありますが
例えばレバレジーズが運営しているバイトークなど
応募して採用されるとお祝い金までもらえるようですね・・

私の時代にはこんな、お祝い金などなかったです。

 

全国対応で、職種や地域名を入力して検索できますから
自宅にいながらアルバイトが簡単に探せます。

そして、そのままエントリーすればいいわけですね。

 

履歴書の書き方マニュアルまで用意されていますので
初めてのアルバイトでも安心できると思います。

結構、履歴書って何を書けばよいのか悩んじゃうしね(笑)

 

いずれにしても、便利な時代となりました。
学生時代のアルバイトはいい経験になりますし
ふところもあったかくなるし、メリットが多いですね。

 

しっかり稼いで、お祝い金まで頂戴して(笑)
飲食系ならまかない付きのお店がおすすめですよ!