就職・転職・資格取得・法人向け情報など満載でお届け!

サイバー大学で働きながら最短2年で大学卒業資格を取ろう!

ソフトバンクグループ運営でおなじみのサイバー大学
働きながら最短2年で大学卒業の資格が取れることがポイント

日本初のインターネット大学(通信制大学)となります。
通学の必要なく大学卒業資格が目指せるシステムですね。

スマ卒目指してみませんか?

サイバー大学とは

サイバー大学メリット

大卒資格を最短2年で取得がサイバー大学の特長
ソフトバンクグループの通信制大学です。

最近では「スマ卒」なんて表現されているようですね。

2006年に文部科学省から認可を受けて
2007年4月に開校した日本初のインターネット大学となります。

毎年多くの社会人が大卒資格を取得しています。

出願資格

サイバー大学への出願資格は「18歳以上であること」

高校卒業資格がなくても大学資格が目指せます。
入学時に学力の審査はありません。

通常なら高校卒業

あるいは高卒認定試験(旧大検)に合格していなければ
大学へ入学することはできませんが

サイバー大学では一定の条件を満たすことで
大学資格を目指すことのできる制度が用意されています。

サイバー大学

サイバー大学の授業内容は

サイバー大学授業

サイバー大学ではサポートセンターを3部門に分けて

・授業に関する質問・相談

・学生生活や進路に関する質問・相談

・パソコン操作などに関する質問・相談

それぞれ専任の先生が対応を受け付けています。

AI(人工知能)入門やプレゼンテーション入門
IoT入門などIT分野での授業も幅広く用意されているんですね。

学生同士が交流できるSNSやオフ会も開催され
コミュニケーションがスムーズにとれる環境も完備されています。

サイバー大学費用

学費の面でもサポートが用意されていて
そのひとつに日本学生支援機構の奨学金制度

サイバー大学奨学金

在学期間は返済なし、卒業してからの返済で
無理のない金額(月8,000円~)から返済可能になっています。

そのほかにも学費サポートは用意されていますよ。

サイバー大学資料請求

サイバー大学資料請求

以上がサーバー大学の概要となりますが
なかなかこれだけではすべて掴めませんよね。

関心があってもいきなり入学・・は躊躇しちゃうしね。

ですので資料請求(無料)が最初の一歩となります。

⇒ ソフトバンクグループのサイバー大学資料請求

18歳以上であれば出願資格がありますので

将来のために働きながら大卒資格を目指してみたいあなたは
まず、資料請求からはじめてみましょう。

(運営元:サイバーユニバーシティ株式会社)