就職・転職・資格取得・法人向け情報など満載でお届け!

JOBTVは就活中の大学生に企業プレゼン動画が無料で見放題に

JOBTVは就活中の大学生、院生に向けて
就職活動の入口が動画ではじまるサービスとなります。

各企業の説明会を動画化しておいて学生は無料で見放題

スピーディなマッチングを実現する
採用プラットフォームがアピールポイントなんですね。

就活の手間を省くために

JOBTV

大学生の就活となるといろいろと大変なこともありますが

・書類だけで自分をアピールするのが難しい

・説明会や面接に行くのに時間やお金がかかる

一方企業側からは

・面接をするまで応募者の人柄が分からない

・募集から採用までに手間暇や時間がかかりすぎ

こんなジレンマがあることも事実なんですね…
経験者のあなたならよくお分かりだと思いますが

また、新型コロナウイルスの影響で会社説明会など
対面機会が減少したことで就活がやりにくくなっていますよね。

JOBTV



ここを払しょくしようと生み出されたサービスがJOBTV
株式会社ベクトル100%子会社Starbankが運営しています。

今田美桜ちゃんがイメージキャラクターなんですね。

企業各社の説明会プレゼンを動画化しておいて
学生は完全無料で全ての動画が見放題になります。

就活の最初の一歩を動画で見ることができるわけですね。

さらに動画を見てあなたが興味を持った企業に
自己PR動画を用いたエントリーが可能になります。

企業側とマッチングしたら選考に
既に200社以上の企業が参画を決定していますよ。

エントリー機能は2021年12月より利用できるようになっています。

参画企業は

JOBTV参入企業

現在はAmazon、KIRIN、ソフトバンク、電通、三井住友銀行など
大手企業も参入してきて動画プレゼンがスタートしています。

学生側は無料で無放題ですからまず企業研究から

動画で企業側が求めている人材を研究したり
これまで知らなかった企業と出会う確率が高められるわけです。

地方在住の学生にも有利に

地方の大学に通っていてなかなか都心部に出向けない学生でも
動画見放題ですから情報格差が解消されますよね。

自己PR動画でエントリー時に企業に熱意をアピールして
地方に住んでいても大手企業への就活がやりやすくなるわけです。

企業からスカウトが来る可能性もあるんですね。

JOBTV利用方法

JOBTV今田美桜CM

JOBTVを利用するにはWEBから会員登録

⇒ 【JOBTV】無料会員登録ページ

JOBTV会員登録

メールアドレスとパスワードの入力からはじめていきます。

23卒および24卒の大学生、院生が対象に
登録から動画視聴まで費用の負担は一切ありません。

自己PR動画を撮ってエントリーしておくと企業から直接オファーも
就活をよりスピーディに効率化できることがメリットです。

まとめ

JOBTVホームページ

以上がJOBTVサービス概要となります。

就活中の大学生に企業側が動画でプレゼン
会員登録しておくと無料で見放題になることが特長ですね。

まず動画で企業説明を見て就職したい会社を選んで
自己PR動画でアピールしてマッチングというわけです。

地方在住でもしっかり就活できますよね。

コロナ禍ということもあって対面での就活機会が減っている現代
オンラインを活用して行きたい企業にしっかりアピールしてみましょう。

詳しくはJOBTVホームページでチェックしてください。

⇒ 【JOBTV】公式ホームページ

(運営元:株式会社ベクトル)